no ayu , no life -ayumi hamasaki unofficial fan site-

さえまん的ayu論

top > ayu論 > 2006年のayuを懐かしむ

□2006年のayuを懐かしむ


今年も残すところあと僅かとなりました。
というわけで、今年のayuさんを振り返ってみるこの企画。
今回で3回目となった年末恒例企画。
今年のayuさんっていうか、今年の私を振り返ってるこの企画(爆。
では、いってみましょう。


12月31日〜1月1日 「COUNTDOWN LIVE 2005-2006 A」に参加。
何だか…これがもの凄い昔のことのように思える(汗。
「LOVE〜destiny〜」を歌ってくれて、ありがとうということしか覚えていないです。
詳しくは、ayuレポをどうぞ!


1月1日 アルバム「(miss)understood」発売
2006年って、アルバムを2枚リリースしたことになるんですね。
賛否両論あるアルバムですが、こういう実験的な作品を出したことによって
「Startin'」でリスタートを切れたんじゃないかと言ってみる。


3月8日 「Startin'/Born To Be...」発売
この頃はちょうど、姪が家に居たこともあって、
二人でPVを観まくってたなぁ、そういえば。
ウチの姪、サングラスを外すシーンとか、それはもう忠実に真似をしていました(爆。


3月11日〜6月11日 「ARENA TOUR 2006 A〜(miss)understood〜」に参加
合計8公演に参加。
こんなにチケット運がよいツアーは、今後一切ないでしょう…(爆。
詳しくは、ayuレポをどうぞ!

3月19日 長野公演
大阪公演まで我慢できず、急遽参加することになった長野公演。
周りに何にもなかったことしか覚えてません。

4月13日・15日・16日 大阪公演
この3公演は、体力的にキツかった(汗。
次の週はずっと筋肉痛でしたよ。歩き方が可笑しかったですよ。
16日でのテンションは特にヤバかった…。それもそのはず、だって席が…。

5月6日 三重公演
周りに何もなさすぎて、開演までヒマ〜な時間を過ごす。
「ホントにここにayuさんが来るの?」
エンリケさんのスイングを間近で拝みました。

5月31日・6月1日 大阪公演
この公演の前日、某所で奇跡の出来事が起こる。
ここぞって時に踏み込めないワタシは、ただただ呆然と立ち尽くすのみでした…。

6月11日 代々木ファイナル
ファイナルにして、超ネ申席。
あのまま時間が止まればいいのにと、何度思ったことか…。
公演前後もエンジョルな時間を過ごしましたよ。
御上りさんの如く、東京タワーにも行ったなぁ。。。


6月21日 シングル「BLUE BIRD」発売
「BLUE BIRD」のPVには一部で(ウチらの周りだけ?)非難の声が。
「シューヤめっ!! ワタシも出来ることならダンサーに…」(ぇ?


6月25日 avex株主総会
関連記事;avex株主のボルテージも"高騰"
「BLUE BIRD」の時にバックに居るボルデリゴスペル隊が何とも新鮮。


8月19日・20日 a-nation神戸公演
東方神起ファンのおかげで参加できた19日。
最初からはしゃぎ過ぎて、TRFで限界を迎えてしまった20日。
あの2曲は…ホントに感動(´Д⊂グスン
詳しくは、ayuレポayu論をどうぞ!


10月2日 浜崎さん、2X回目のバースデー。
関連記事;長瀬、あゆ ラブラブ帰国撮った
報知新聞のウラ一面を観たとき、目を疑うと同時にニヤニヤする自分。
この後、色んな週刊誌に続報的な記事が載りましたよねぇ。
あの一連の報道は一体何だったんやろう…。やっぱりウラで何かが…?(謎。


11月1日 DVD「ARENA TOUR 2006 A〜(miss)understood〜」発売
佐川さんがワタシの家に来るまで、この上なくツラい時間を過ごしました…。
もう…mumoでなんか絶対に頼まない!! o(`ω´*)o
「マーちゃん、眠いのぉ〜?」がワタシの中でのブームとなる。


11月29日 アルバム「Secret」発売
このアルバムが発売された週は、非常にツラい日々を送っていました。
「どうして大阪が首都じゃないなんて、滑稽でつまらない問い掛けなんてしないけど…_| ̄|○」
まさかayuが来てくれるなんて、思いもしなかったあの頃…。


12月10日 浜崎さん、USJに上陸
そうなんです、ayuが来てくれたんです。
たった10分の収録のために、こんな時期にわざわざ大阪まで…。
勘違いと思われてもいいです、
ワタシたちの気持ちを察して来てくれたんだと確信しています(ぇ?
12月10日をもって、ワタシのクリスマスは終わりました(爆。
詳しくは、ayuレポをどうぞ!


12月19日 浜崎さん、香港に上陸
あれはキャワいすぎるでしょ!!ヤバいでしょ!!
あんな素敵なayuさんを報道しない日本は、どうかしてるヽ(`Д´)ノ


12月30日・31日 「BEST of COUNTDOWN LIVE 2006〜2007」
初の両日参加となります。
「BEST of〜」と銘打った今回のCDL。
今度こそ、「Far away」来るか?!


以上、2006年のayu(っていうかno ayu,no lifeな私の生活)を振り返ってみました。
こうやってみると、今年はツアー中心の年だったと言えますね。
リリースやメディア露出が少なかった分、余計にそう感じるのかも。

もちろん、私自身も今年はツアー中心の生活でした。
と同時に、ayu友との繋がりがさらに深く/濃くなった一年でした。
感動・喜び・ツラさ――色んな感情を共有できた一年でした。
その繋がりがあったからこそ、
ここまで楽しい一年を送ることが出来たんだなぁ、と改めて実感。

そして そんな私たちを引き寄せてくれたのは、紛れもなく彼女なワケで…。

――「君に出会えた事は 僕の最初の奇跡

(2006.12.23up)



top > ayu論 > 2006年のayuを懐かしむ