no ayu , no life -ayumi hamasaki unofficial fan site-

さえまん的ayu論

top > ayu論 > さえまん的A BALLADS

□さえまん的A BALLADS


授業中、暇さえあればマイベストの内容を決めたりするほど、作るのが好きです。マイベスト。
今まででもう8枚ぐらい?は作りました。どれも渾身の作品です。

で、つい最近やっとのこと最新作を完成。
ずっと前から作ってたんですけどね、途中でいろいろ変えたりしたんで。
どんなベストかっていうと、「さえまん的A BALLADS」、またの名を「夜、寝る前に聞くベスト」
とにかく、バラードばっか集めた作品です。
個人的に「A BALLADS」の選曲が好きではなかったので、一回作ってみたかったんです。


01. A Song for xx
02. YOU
03. LOVE 〜refrain〜
04. TO BE
05. End roll
06. kanariya"Original Mix" -Radio Mix-
07. Far away
08. appears"99 Greeting Mix"
09. No way to say
10. SEASONS
11. teddy bear
12. Memorial address(take 2 version)
13. Moments
14. RAINBOW
15. forgiveness
16. Who...


まず、やっぱり「A Song for xx」から始まり「Who..」で終わる。 これは譲れなかったです。
01,02についてはファーストアルバムに入ってる楽曲を採用。
LOVEはdestinyの方は今までも何度か入れたことがあったので、あえてrefrainのほうで。
03〜05なんて、早くもヤバイんですけど、この3曲。
「kanariya」は今まで入れたことがなかったので、入れてみました。他の曲との間で聞くとなんか新鮮。
08〜09は冬〜!って感じで。
11〜12は完全にアリーナツアーの影響です。もう、続けて聞くと感動も2倍。ここが一番の見せ場。
14,15はどっちかだけにしようかと思ったんですが、どっちか選べず両方とも収録。
そして「Who...」で締め。ここで一人コンサート気分。

とまぁ、こんな感じです。全16曲で79分5秒。80分MDギリギリのまさに神業的な収録。
最近はもうずっとこのMDばっかりです。心が落ち着くというか、何と言うか。
かなりお気に入りです。かなり自己満足です、自画自賛です。
別に夜寝る前だけじゃなくていつでも聞いてます。
というか寝る前聞くと余計に寝れないんですけどね。悲しくなって。眠るどころじゃなくなります。

さて、今度はどんなベスト作ろうかな。
(2004.05.23up)



top > ayu論 > さえまん的A BALLADS