no ayu , no life -ayumi hamasaki unofficial fan site-

あの日 あの頃 2005年3月

top > log >2005年3月


3月31日(木)
やっとこさ、公式のほうにもジャケ写が公開されましたね。
あっ、あと「Popteen」表紙らしいです、表紙。
告知するの遅すぎですよ、avex…。
まぁ、今に始まった事じゃありませんけど。

もっと他に表紙飾ったりしないのかなぁ。
「GIRL POP」とか、「GIRL POP」とか、「GIRL POP」とか(爆。

テレビ出演情報がまたまた一つ。
4月13日スタートの「ミンナのテレビ」に出演予定だそうです。 こちら

レギュラー出演者総勢28人て…。そんなにいらないような気が。
和田アキ子さんもレギュラーですか。。。
なんとな〜く、悪い予感がするのは私だけ?

本日、ayuレビューにてPV「Daybreak」を追加しました。
なんか、ちょっと長くなってしまったような。
やっぱり、昔より最近のPVのほうが書きやすいのかも。
とはいえ、「Daybreak」は最近というほど最近でもないんですが。


3月30日(水)
「STEP you/is this LOVE?」ジャケ写公開! こちら

やっぱ一種類だけ? でもまだ分からないですよね。
公式サイトにもいくつか良いカットがあったのになぁ。
どうせなら、ブックレットを豪華にしてくれたらいいのに。

うん、今回のジャケ写、けっこう好きです。久々にヒット。
さっそく携帯の待ち受けにしましたよ。
というか、最近のジャケ写はどれも微妙やったし、ワタクシ的に。

韓国でのライブ、放送キタ━(゚∀゚)━!

4月14日、衛星第2でですよ、奥さん。
ケーブルテレビ契約してて良かった ・゚・(ノД`)・゚・
とりあえず、ayuのトコはノーカット希望。(無理?)


3月28日(月)
昨日、ワタクシ美容室に行ったんです。
春だし、学校もうすぐ始まるし、気分転換でもしようかと思って。

待ってる間に、ヘアカタログを見ながら
「どんな感じにしようかぁ」って思ってたわけです。
私の隣にはもう一人、女性の方が待ってて、こんな会話がありましたとさ。

店員;「今回はどのようにされますか?」
女性;「あの〜、こういう髪形にして欲しいんですけど…」

と言って、その女性が手元から取り出したチラシとは…
な、なんと… こ れ。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
もうね、私びっくりしましたよ。まさかここで、それが来るとは…
何故か私が焦ってましたよ。

自分の髪を切ってもらってるあいだも、その方の様子が気になって気になって。
はっきり言って、自分の髪より気になったし。
なんか、それらしい髪型にはなってました、多分。

こうやって切り抜きをもってくる方って案外居るんですね。
これって凄く勇気のいることだと思うのは私だけ?
ayuの切り抜きなら、より一層…。
私には絶対ムリです、恥ずかしすぎて。


3月27日(日)
「MY STORY classical」、うん、いいですね。思ってたより。
ちょっとここらへんで少し感想でも。

「WONDERLAND」 → ディズニーランドに行きたくなります。
「Moments」 → メロからサビの流れがツボ。
「GAME」 → エフェクトかかってないとこんな感じなのね、ayuの声。
「Kaleidoscope」 → やたら壮大。NHKのドキュメンタリーとかに流れてそう。
「CAROLS」「walking proud」 → (・∀・)イイネ!!
「HAPPY ENDING」 → 一番のお気に入り ・゚・(ノД`)・゚・

そして「A Song is born」、インストということでカラオケみたく自分で歌ってみたり。
かな〜りオンチですけど。途中で今どこ歌ってるか分からなくなりますけど。

「GAME」と「HONEY」には驚きです。
まさかホントにクラシックになるとは…

でもこれって、一日に何度もヘビロテするようなアルバムではないですよね。
一日に一度、癒しの時間をどうぞ。みたいな感じです。個人的に。

あとクラシカル聴くと、オリジナルの「MY STORY」が無性に聴きたくなる。。。


3月26日(土)
そうそう、「月刊テレビジョン」にayuのインタビューが載ってるんです。
「月刊〜」の10周年記念で、ayuは"一番多く表紙を飾った女性"だそうで。

なんとそこにはかなり貴重な情報が!
「is this LOVE?」はBAKEのCM曲らしいですね。
CMは4月13日から流れるそうです。

パナソニックのが8日からだから、
今回の新曲はどちらも発売時にもしっかり流れてるということに。
これはちょっと期待できますね。

だって、発売時にはもうCM終わってたり(某化粧品CM)、
はたまたCMが全然放送されてなかったり(某美術館CM)…なんて事が良くあったし(爆。

いっぱいCM流してくださいよ>パナソニックさん、森永さん

というか、BAKEのCMとは意外でした。
最近売ってるの見ないんですけど。大学の生協には何故かずっとありましたが。
もしや生協の店員さんがayuファン?(…って全然関係ないし。

本日、「ayuゴロク」にテレビでのayuゴロクを一件追加しました。
初めての単独ライブ…。私も出来ることなら参加したかったなぁ。
まぁ、その頃の私は、全く興味がなかったわけですが。


3月25日(金)
今日は朝から色んな番組をハシゴしたんですけど、
思ったより放送されてませんでしたね。開会式。
せっかく朝からはりきって起きたのに。

昨日録画したのを観てたんですが…
ayuさん、声の調子が悪かったというよりも、
緊張のあまりいつもの調子が出せなかった、という印象を持ちました。

まぁね、そりぁ仕方ないですよ。あんな大舞台ですもん。
世界の超大物たちが集まるわけですし。
そんな中でも、無事大役を果たしたayu、お疲れ! 感動した!(小泉首相風←しつこいし)


そうそう、「ViVi」に載ってた見開き2ページの広告…

か、かわいかった…(〃▽〃)

今度の新曲の広告が載っているという噂を聞いて、頑張って探しましたよ。
普段はデジデジ日記しか立ち読みしないのに、頑張って中のページ探しましたよ。
もうね、デジデジ日記とそこの広告のページだけ抜き取りたい気分でしたよ。


3月24日(木)
マンモスの牙もあるよ!サツキとメイの家もあるよ!

というわけで、今日はついに万博の開会式。
朝起きたときからドキドキそわそわ…

13時55分、開始と同時に録画ボタンをポチッ。
今か今かと待ちわびながら、時間は15時30分を過ぎました。
…あれ? もう45分になりますよ? 放送時間過ぎますよ?
もしこのまま途中で終わって相撲中継に切り替わったら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
テレビの前で一人あせってましたよ。

が、しかし、このまま時間延長! そしてついに…
ayuキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

あれは多分45分ぎりぎりに登場? 時間押してたのね。。。
母なる地球?を意識したような青い衣装で登場。

歌のほうは…はっきり言ってあんまり覚えてません…(ぇ?
もう、あんな大舞台にayuが、あのayuが登場しただけで興奮ですよ。
ひとり感慨にふけってしまいましたよ。(誰?

でもなんか緊張しているのか、声がいつもより伸びてなかったような。。。
ツアー中ということもあり、喉の調子も万全とはいかなかったんでしょうか。
というか、ここから盛り上がるぞい!ってトコで終わったし。
あの終わり方は「CAROLS」のテレビサイズ並みに納得いきません。

あともうひとつ。 その後の森山良子さん凄すぎ。さすが。感動した!(小泉首相風)

なんか、放送時間が延長されたせいか、録画に失敗された方が
たくさん居るみたいですね。。。
私は通常録画しながら観てたんで、セーフでした。

これで、時間指定して録画に失敗してたら…考えただけで恐ろしい。
多分今頃生きる気力を失ってました。

とりあえず明日の情報番組ハシゴ決定です。


3月23日(水)
公式のほうにも新曲情報を!って昨日言ってましたが、
なんかいつの間にか載ってたみたいですね。
4パターンあるみたいです。…ということはジャケ写4種類?そうなの?

そして今日は「MY STORY classical」フラゲ日。
というわけで、さっそく(σ´∀`)σゲッツ!!

いつも買ってる小さな店で買ったんですけどね、ポスター付いてきました。
「MY STORY」のジャケ写を大きくしたような?ポスターでした。
う〜ん…このポスターなら正直いらなかっ(ry
というか、もう貼る場所ありませんし。

全部聞く時間がなかったんで、試しに「Moments」だけ聞いてたんですが…

こ、これ…や ば い で す。(もちろんイイ意味で)
予想以上でした。うん。
明日、ゆったりと大音量で聞く事に決定。

というか、このアルバムこそDVD AUDIO、SACDでも出すべきだと思うんですけど。

さてさて、明日はいよいよ開会式。
もう…今からドキドキなんですが。なぜか私がドキドキなんですが。
明日の13時55分、テレビの前で固まっていることでしょう。
そんな事は去年のスーパーテレビ以来かも(何か懐かしい…


3月22日(火)
さて、今日は22日。デジデジ日記立ち読みの日ですよ。(勝手に決定)

今月号もなかなか盛りだくさんの内容でした。
というか、新曲の情報が公式より早いとはどういうことですか?>avex
何気にデジデジ日記って、貴重な情報源ですよね。

というわけで、新曲のPV・ジャケ写撮影やレコーディングの風景が載ってました。
私もご飯作るおばあちゃんになりたいとか、
メガネayu可愛すぎでしょ!とか、
そんな事を思いながら食い入るように立ち読みしてました。
詳しい事は皆さんも立ち読みを。(ぇ?

で、今さっきTAのHP見たらビックリ。リニューアルされてたし。
あれは新曲のジャケ写ですね。デジデジ日記にも載ってたし。

カ、カッコいいよ、ayuさん…(〃▽〃)
こういう路線はけっこう好きです。「Because of You」系?
今だから言いますけど、
「MY STORY」は正直ケバくて、あんまり好きじゃなかったり(爆。

そんなワケで、早く公式のほうにも新曲情報を載せて欲しいものです。


3月20日(日)
福岡での地震…かなりビックリしました。
ちょうど一週間前、あの場所を訪れていたから余計に。

なんか、この地震を受けて、今日の静岡公演の内容の一部が変更になったとかどうとか。
さぞかしayuも心を痛めている事でしょう、うん。

やっぱり、自然の力は凄いですな。。。


3月19日(土)
この3連休、お姉ちゃん家族が帰ってきました。
ウチの姪は現在2歳、言葉もだいぶん覚えてきたみたいです。
CMで流れてくる歌をすぐマネします。

ayuを見ると、「しろいぃぃ〜 ゆきがまちをぉ〜」って言います。
カメラのCMの影響ですね、間違いなく。

この前なんて、私の部屋に貼ってある去年のa-nationのポスターと、
うちわを指さして…(どっちも飾ってありますが何か?)
「いっしょぉぉ〜(*^^)」って言ってました、はい。

親ばかならぬ、姪ばかですね、すみません…

本日、ayu論にて「スーパーテレビを再現しようツアー」をupしました。
まぁ、福岡旅行記?みたいになってます。

あと、こちらから、その時に撮った写真が見れます。
もっとちゃんと撮れば良かったな…。ちょっと後悔(´・ω・`)
ぜひぜひご覧くださいませ。。
パスワードはayuの誕生日4ケタとなっております。


3月18日(金)
久しぶりにテレビでayuが観れる♪と思って早起きしたのに…
ちょっとしかやってなかったじゃないですか(゚Д゚#)ゴルァ!!

めざましテレビ、6時台は一瞬、7時台にいたっては完全スルー…(多分)。
もう悲しすぎ。ヨン様の映画撮影とか激しくどうでもいいし。

なんかあれらしいですね、ジャストが一番特集したらしいですね。
私、そのときは教習所でしたからぁぁぁ〜!残念!

なんか悔しいので新聞記事をひとつ。 こちら

"「欲しいです、ハハハ」とおねだりしていた。"
ちょっとayuさん、あなたおねだりしないでも買えるし。というか貰えるし。

あともうひとつ、「A Song is born」がインストって…
あ り え な い。


3月17日(木)
パナソニック新CM、キタ━(゚∀゚)━!

コンポD-snap audio、どちらも「STEP you」が使われてます。
ということは、タイアップ効果が2倍じゃないですか。
さすがですね、パナソニック!
先日、正直このパターン、飽(ry。とか言ってすみませんでしたよ、ほんと。

「D-snap audio」のCM、面白すぎ。 赤ayuと黒ayuの対決!
黒ayuの攻撃を赤ayuがかわす所とか、スロー再生して見たいくらい。
この戦い、「これが、ayuのカタチ」と勝ち誇ったように言ってる赤ayuが勝利したのか?

「STEP you」ですが…好感触です。期待大です。
こういうアップテンポは大歓迎。
まぁそれでも、第一印象度は「my name's WOMEN」の方が上ですけどね。

今日行なわれた記者会見に、ayuも出席したそうですね。 こちら

『ちなみに、同時発表の1GバイトSDカードを使うと、
浜崎あゆみさんがこれまでに出したシングル&アルバムがすべて入ってしまうらしい』

Σ(゚Д゚;エーッ!  それじゃ〜MDいらずじゃないですか。
今、MDを収納するケースが足りなくて、困ってるというのに。
凄いんですね、SDカードって。時代は進んでるんですなぁ。。。(誰?

明日の朝は早起きしないと…


3月16日(水)
whitedayの贈り物?ってことでavexからメールが来たんですけどね、14日に。
そこで「walking proud」のクラシカルver.が試聴できたんで、してみたら…
思ったより、イイかも!みたいな。

最近この曲の株が私の中で上昇中なんですけど、さらに上昇!みたいな。
これって歌いなおししてるんですかね? なんか微妙に違う気が。
まぁ、これくらいの違いは処理の仕方?で変わってきますが。

なんだかんだで、発売まであと一週間かぁ。
全然そんな気がしないんですけど。予約すらしてないし。

というか、avex…宣伝しないんですか?そうですか。
あっ、でも万博がタイアップみたいなものなんですかね。


3月15日(火)
4月中旬新曲発売予定!とだけ公式に載って以来、
何も音沙汰がなかった新曲情報。
ついに4月20日発売決定━(゚∀゚)━! 詳しくはこちら

両A面ですか。期待大。
自身が出演するCMソングですか…
またパナソニックかな? 正直このパターン、飽(ry

しかも「my name's WOMEN」のPVも収録って…
avexの「DVD付きを購入してよね( ̄ー ̄)ニヤリ」という声が今にも聞こえてきそうです。
でもまぁ、普通に嬉しいですけどね。

というか、「is this LOVE?」って…
globeを思い出したのは私だけですか?
もうちょい他のタイトルなかったのでしょうか。

そして公式サイト…いつもながら情報遅すぎ。


3月14日(月)
行ってまいりました、福岡。
福岡県民じゃないのに「おかえり〜」って言いましたが何か?

今回はアリーナ席だったんですけどね、
もうね…完敗です。ayuさん、あなた輝きすぎ。眩しすぎ。ヤバすぎ。

そして博多弁を喋るayu…かわいいし(・∀・)
コンサート後、周りから聞こえてくる博多弁にいちいち反応。
私も福岡に生まれたかったと思う瞬間でした。(爆。
やっぱ、方言ってえぇなぁ〜。ホンマに。

一日の滞在でしたが、色々なところに行きましたよ。
スーパーテレビを再現しようツアー!みたいな。
その事はまた後日詳しく…(何?

こうやって、ayuの地元・福岡の公演に参加できて良かったです。
なんか会場全体が、温かい雰囲気に包まれていたというか。
近くであんなayuやこんなayuを見る事が出来て、遠征したかいもあったし。
また機会があれば…あの博多弁を聞きに福岡まで飛びます。

本日、「ayuゴロク」にて、福岡公演でのMCをupしました。
ホントはもっと博多弁だったんですけどね〜、再現するのは無理でした。。。
やっぱり私も福岡県に生まれたかっ(ry


3月11日(金)
さて…いよいよですよ。福岡。明日からですよ。
ココ一週間は、このことしか頭になかったと言っても過言ではない。
私は日曜日の参加なので、明日の夜、夜行バスにて出陣!です。

ここで気になるのは、土日のお天気。
ヤフー天気情報より、福岡の天気は…

『12日は、冬型の気圧配置が強まり、
寒気による雲が流れ込み概ね曇りとなり時々雪が降るでしょう。
山地を中心に大雪となり、平地でも雪の積もる所があるでしょう。
また、海上を中心に北西の風が非常に強く吹くため、大荒れの天気となるでしょう。』

ayuさん、(*^ー゚)b グッジョブ!!  さすがですね!(ばく。
なんか噂によると今までの公演全て、公演日かその前日に雪が降ってるらしいですね。
またまた記録更新か?!

もしこのまま代々木まで続いたら、雪女というよりネ申の領域…
まぁ、さすがにそんなことはないでしょうけど。

…って、全然嬉しくないし。雪とかホンマ勘弁して欲しいところ。

本日、「ayuゴロク」にて、雑誌でのayuゴロクを2件追加しました。
うん、あの言葉はけっこう突き刺さりますね…今の私にとって。


3月10日(木)
DVDレコーダー、色々いじくってたら直りました。
昨日のは一体何だったんでしょう…まったく。

ayuが居ない音楽番組が、こんなにもつまんないなんて。

というわけで、今日はBSでゴールドディスク大賞の生放送があったので、観てました。
この中のアーティストオブザイヤーっていう賞、
過去5年間を振り返ってみると…

ヒッキー → ayu → ayu → ヒッキー → ayu
だったんです。なんか早口言葉みたいですね(ぇ。

そして今年はというと…オレンジレンジでした。
まぁ、アルバムあれだけ売れてたらそうなるんでしょうねぇ。
そういえば、ウチの姪もあのCMに良く反応してたそうです。
「ぼくらはいつもいしんでんし〜ん♪」って…

これで、ヒッキー・ayuの二強体制は五年連続で終わったわけですね。
まぁ、これだけ続いてたのがちょっと異常だったわけですけど、
なんか寂しい気もしたり。時代の流れを感じたり(←大袈裟…

ちなみに今年ayuは、アルバムオブザイヤー、ソングオブザイヤー、
ミュージックビデオオブザイヤーを受賞!でした。とりあえずおめでとう〜。


3月9日(水)
今日、バイトに行く前まではいつもどおり動いていたDVDレコーダー。
なのに…帰ってきた私におかんがこう言いました。

「DVD再生しないんやけど。映像乱れるで〜。」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) おかんの操作が悪いんちゃうん…
とか思って、再生してみたところ…

映像乱れました。 音声乱れました。
試しに第1幕を再生してみたんですけどね。
「エイベックス トラックス」がいつにもまして渋い言い方になりましたよ。
ちょっと( ´,_ゝ`)プッって感じでしたよ。

というか、壊れすぎやねん( ゚Д゚)ゴルァ!!
これで何回目やと思ってるんですか、ホンマに。

まぁ、DVDビデオはコンポで観るからいいんですけど、
録画が出来ないじゃないですか…


3月8日(火)
大学生の春休みって、どうしてこんなにも暇…なんでしょうか?
バイトも教習もなかった今日、
外へ出ると花粉の被害に遭うので、一日中家に居ましたよ。

MステSPとかツインズ教師とか録画してたのをのん気にみて、
夕方、CDLのDVD鑑賞。
私はこのDVDを観て確信しました。

「CAROLS」は、ライブ向きである。間違いない!!

うん、この曲は絶対CDよりナマで聞くのがイイですよ。感動ですよ。
CDよりライブ!の代表例としては、「forgiveness」かな、やっぱり。
こういう歌い上げバラード系(勝手に命名)はそういう傾向があるのかも。

あと今日、私とおかんのあいだで、コーラスの二人は一体何歳なのか?
という話題で少し盛り上がりました。
けっこうあの方々、年齢不詳な感じやし。ちょっと気になります…


3月7日(月)
先週出かけた旅行、高校の友達の下宿先へ遊びにいってたんです。
友達の家に二泊したんですけどね、二日連続へカラオケへ行きました。
こんな事は初めてでした。二日連続なんて。

普段、友達とカラオケに行くとき、何歌うかって言えば、
やっぱりayu中心となるワケです、これは仕方ないです。

ですが、そこは押さえ気味で歌い、
「ayuの曲好きなんやなぁ」と思われる程度で止めておくのがいつものパターンでした。

でも、今回は…
久しぶりに友達と会ったという事もあり、アルコールが入ったという事もあり、
…壊 れ ま し た。

「AUDIENCE」で手拍子 → 友達も一緒に手拍子
「independent」で踊る → 友達…??
「Trauma」で踊る → 友達…???

もう、ここまで行ったら何も怖いことはないです。
「Who...」もちゃっかり歌ったし。

「大阪来たら、いつもコンサート行ってるん?」って聞かれましたが、
大阪のみならず、東京も行くし。今週末なんて、福岡にも行くし。
さすがにそこまでは言わなかったですけどね。

これで、カミングアウト出来た…のか?


3月6日(日)
愛知万博の開会式への出演、考えたら考えるほど凄いんですけど。
なんかあれらしいです、天皇両陛下と皇太子さんが出席されるらしいです。
ちなみに雅子さんは残念ながら体調不良の為欠席されるそうです。(おかん談。

そんな場所でayuが「A Song is born」を歌う…
あの曲、キー高いのにどうなるんかなぁとか、
ツアー中なんで、体調はしっかり整えて欲しいなぁとか、
全然関係ないのに、私まで緊張してしまってますよ、ほんと。

当日、NHKで生中継されるそうですけど、
テレビの前でそわそわしっぱなしでしょう、間違いない。

本日、「Depend on you」のPVのレビューをupしました。
当時、この曲は何度かテレビで聴いたような。
前かがみになって歌う姿勢が、ELTに似てるなぁと思った覚えがあります…


3月5日(土)
え〜、木曜日から2泊、旅行にいってたので更新できませんでした。
もう…お金がありません(;つД`)

私が旅行に出かけてるあいだ、クラシカルアルバムの収録曲が決まったようですね。
詳しくはこちら。 公式でもupしましょうよ。。。

全12曲かぁ〜。思ったより少ないし。
「Liar」とか入れて欲しかったかも。

ボーナストラックは「A song is born」のみ。
この選曲も意外ですけど、もっと収録して欲しかったです、ボーナストラック。

ん〜、なんか期待してたより物足りない感がありますです、正直。
とはいえ、どのようにアレンジされてるのか楽しみではありますが。
あと、初回特典のポスターが気になるところ。

というか…ハ、HONEY…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これが収録されるのが一番の驚き。


3月2日(水)
やっとこさ、公式のほうでクラシカルアルバムのジャケ写がupされました。

なんというか、いたってシンプルですね。
これなら恥ずかしがらずに買えるって感じで。
確か特典としてポスターが付くとか何とかという噂を聞いたんですが…
ブックレットには写真があるんかな?

そしてもう一つ。 こちら

これってかなり凄くないですか? だって、万博ですよ、万博。
それこそ各国の大物たちが参加するワケですし。

佐渡裕さんがオーケストラの指揮を担当されるそうでなので、
アルバムとも関係してるんでしょうね。時期的にも。


3月1日(火)
3月1日。ということでDVD(σ´∀`)σゲッツ!!してきました。
じゃなくて、してきてもらいました。 ホンマありがとう…>おかん

で、さっそく見ましたよ。まずは特典映像から。(順番逆?
うん、ドームツアー並みの充実度でした。
リハの様子とか、なかなか見れないんで貴重ですね。
なんか、どっかのバラエティ番組を観てるかのような作り…

そして本編。MCもハミングの振り付け講座も全部入ってたんで、嬉しい限り。
はっきり言って当日は興奮して、というか2階席で良く見えなかったんで、
こんな感じやったんやぁと初めて気付く事が多かったり。

前半は魅せて、そして後半は和太鼓と共に盛り上がる。
メリハリのあるライブ構成ですね。こうやって観ると。

そのた、気になった点を書いていくと…

・「WHATEVER」の歌い出だしがちゃんと入ってるのは何故?ここだけ30日?
・後半、ayuかなり楽しそう、というか壊れてる?
・「walking proud」「TO BE」「CAROLS」、イイ(≧∇≦)b
・そして何より「immature」、感動…(つД`)

あと、このDVDを観て改めて感じたんですけど、
会場の盛り上がりが通常のツアーとは何か違いますね、うん。

というわけで、これから飽きるくらい観ていこう。って別に飽きないですけどね。

もうお気づきの方も居られるとは思いますが、というかすぐに分かりますが、
ちょっとサイトを春らしく?してみました。
なんか…イメージがケツメイシの「さくら」っぽいかも。それとも「vogue」?


top > log >2005年3月