no ayu , no life -ayumi hamasaki unofficial fan site-

あの日 あの頃 2004年12月

top > log >2004年12月


12月 30日(木)
今年最後のあゆネタ。


ウチの県の名産品!!

コレ見たとき、思わずayuが詰め合わされているのを想像した私はバカですか?

いよいよ明日。とうとうその日が来てしまいます。
なんか明日っていう気がしないような。

っていうか、心配なのは天気ですよ、天気。
東京の予報、雪のち曇りらしいです。
しかも!予想最高気温が4℃…ありえない…(;´∀`)

でもあれですよ、会場に入ったら、そんなの関係ないし。
だって、ayuと一緒に年を越せるわけですから。
そりゃ〜ステージより天井の方が近い席ですけど、一緒の空間に居るわけですから。

ということで、明日、私は東京に旅立ちます。
今年はこうやってサイトをオープンさせ、
よりayuバカ度ayuファン度に火がついたような気が。
そして、その締めくくりを代々木で迎えられる事、ホントに嬉しい限り。
来年もこんな感じでやっていこうと思いますので、どうぞ宜しくですm(._.)m

それでは皆さん、良いお年を〜!


12月 29日(水)
なんか、来年のツアーの正式なタイトルが決まったようですね。
「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A 〜MY STORY〜」だそうで。
公式サイトのはしっこのほうに微妙に載ってます。

あれですね、タイトルからして「MY STORY」中心って感じじゃないですか。
こういうツアーって意外と初めてやったりするんで、かなり期待。

と、その前にCDLですよ、奥さん。ついに明日からですよ。
こちらのライブはアルバム曲、定番曲、めちゃくちゃ懐かしい曲を披露?…だそうで。
懐かしい曲っていうのが気になるところ。
個人的には、「immature」「Far away」「End roll」「LOVE〜destiny〜」あたりを希望。
多分、ムリっぽいですね。っていうか暗いし。

本日、ayu論にて「2004年のayuを懐かしむ」をupしました。
題名の通り、今年一年のayuを振り返っていこうという企画です。

これを仕上げるのに、過去の自分の日記を読み返してたんですが。
我ながら、イタいなぁ…(;´∀`)
こんなにもayu、あゆ言ってただなんて…


12月 28日(火)
今日バイト行く前にCDショップへ寄ったんですよ。
そしたら、「MY STORY」DVD付きのジャケ写4種類がなくって、
CDのみに使われていた通常版ジャケのDVD付きが置いてたんです。

っていうか、通常版のジャケってCDのみだけに使われると思ってたんですが、違ったのね。
DVD付きの初回限定分が4種類あって、
その次の出荷からはCDのみのジャケ写と一緒になるみたいです。
勝手にDVD付きは、あの4種類のジャケ写しかないと思ってました。

あれですよ、通常版のジャケが一番良かったわけですが。
なんかちょっと後悔した気分。

とはいえ、通常版のジャケ写が出るまでは待てなかったし、
今からジャケ写のために2枚目買うのも、そんなお金はないんで出来ませんが。


12月 27日(月)
冬ソナじゃなくて、ayuソナだよ。
ということで、今日は珍しく「popteen」を購入。

なんか、「AYUのソナタ」と題して、韓国に訪れた時の模様が詳しく載ってたので。
全10ページなんで、これは買い!です。
とはいえ、他のページは私にとって、何の参考にもならないんですけどね。

数ある写真の中でも特にツボだったのは…
焼肉屋で何故か?チョコアイスバーを食べてるayu(笑。

っていうか、このライブって、いつテレビで放送するんですか?
もしかして、このまま日本では放送されないとか?


12月 26日(日)
24日、フレシネのポスターが貰える予定の店におかんが行ったんです。
で、ポスター貼ってあった場所に行ったら、

あれ、?ポスターがない…
ここでおかん、前に頼んだ人とは違う店員に聞いたそうです。
そしたら…

「ここにないってことは、たぶん捨てられたんだと思います。
ポスターを差し上げるという事はやめてるんです。
最近、オークションに売る方とかいるそうなので…」

Σ(゚д゚lll)ガーン

オークションとか売るワケないし。もう部屋に大事に大事に飾るし。
っていうか、前に頼んだ店員さんとはまるで違う発言じゃないですか。
これだから、大人の世界ってコワイのよね…(違

もう、これからはポスターに期待するのはやめます…(つд⊂)

本日、「ayuゴロク」にて、1998年日本有線大賞に出演した時のトークをup。
ayuのちょっとはにかんだような笑顔が素敵でした。はい。


12月 25日(土)
さんまさんとトークしてたayuが、なんかもの凄く可愛く思えたのは私だけですか?

ということで、「HAPPY X'mas SHOW」観てました。
いつものように最後のほうに出演かと思ったら、
一番最初に出てきてビックリ。

なんか、さんまさんはayuのこと、けっこう好きそうですね。
来年は一緒に司会やりたいとか言ってましたし。
そしたらayu、「はい、ぜひ!」ですって。
ホンマですか?私も期待しますよ、ちょっと。
芸能人のこういう約束は、口だけって言うしなぁ…

あと、シークレットライブ、「ホワイトクリスマス」良かった、良かった。
フレシネのCM長いバージョンみたいで。

っていうか、この番組のCM、もう最高ですから。
パナソニック万歳。


12月 24日(金)
MステSP、見てました。いやはや、もう長すぎ。
いつもこれ見て思うんですけど、
よくこんな多くのアーティストのスケジュールが合いますよね。

あれですね、ステージが豪華すぎ。さすがMステ。
出演者よりも、そのステージ構成に注目してしまったり。

ayuさんはトリで登場。
今回の「CAROLS」、アレンジ良かったです。
一番気にしてた終わり方も、しっかりあったし、うん。
声もそれなり?に出てたのではないでしょうか。
でもなんか、自分の中でイマイチ盛り上がりに欠けるのは何故?

個人的には、平井さんやレンジみたく2曲歌ってほしかったなぁ。
「GAME」「my name's WOMEN」で歌ってくれたら、もう…

あと心残りなのは、トークが短かったこと。これはラストの宿命でしょうかね。
中盤に出演していた人とか、やたら長かったし。

そんな事をおかんと話していたら、
おかん;「ほんまやわ〜。さむらいのおっさん長かったなぁ。」

Σ(゚д゚) エッ!?  さむらいのおっさんって…
もしかして「斬りぃぃー!!」とか言う人ですか?

さて、またこの休みに通して観ようとか思いましたけど、
ツインズ教師も撮ったまま全然観てないし、
オレンジデイズの再放送も観たいし、なんか忙しいですな。


12月 23日(木)
ここで突然ですが、「MY STORY」ベスト10!!(12月23日23時30分現在)

10位 winding road
09位 Humming 7/4
08位 GAME
07位 Moments
06位 walking proud
05位 HOPE or PAIN
04位 Liar
03位 HAPPY ENDING
02位 About You
01位 my name's WOMEN

1位は、もうダントツで「my name's WOMEN」。
その次に「About You」っていうのは決まってるんですが、そこからが…
3位〜6位あたりは聞くたびに順位替わるんですよね。
もう、今回のは良曲揃いです。

で、なんのためにベスト10を考えたのかというと…分かる方には分かるでしょう(謎。


12月 22日(水)
今日は22日。毎月恒例のデジデジ日記立ち読みの日。
さっそく今日もしてきました。大学内の生協で。

って、友達に見られたらどうしようかと思いながらも、
顔近づけて食い入るように読んでましたが何か?

なんか、今月からリニューアルしたらしく、
ayuの手書きのメッセージが全てパソコンで打った文字へと変更に。
やっぱ、あれは手書きのほうが良かったなぁ…
パソコンでの文字だと、なんか味がなくなるというか。

あれ?なんか、そのリニュが印象的で、
どんな写真が載ってたかすっかり忘れたんですが。
明日はバイト行く前に心置きなく立ち読みしようっと。


12月 21日(火)
オリコン、ウィークリーチャート首位おめでとう!

初動売り上げは57.4万枚。
累計ではメモアドをちょっと越える110万〜120万枚くらいかな。
とりあえず、初回出荷分のミリオンはなんとか行きそうですね。
オレンジレンジ、平井堅さんに続く、ミリオンアルバムとなりそう。

あと、10作以上アルバムで首位を獲得をしたのは女性アーティストで5人目だそうで。
やっぱり、純粋に凄いですね。
いくら他のアーティストに比べて枚数多く出してるからと言っても、
こうやってデビュー以来、コンスタントに首位を取れるっていうのは。

紅白、「Moments」を歌うそうで。
FNSで一度ビックリしたんで、今回はそんなに意外性はなかったです。
個人的にはa-nationばりのパフォーマンスで、「GAME」をやって欲しかったんですが。
まぁ、それは普通にムリですね。

っていうか、あれですよ。どちらにしろ今年の紅白は録画ですよ。
だって…その頃は代々(もうしつこいし。


12月 20日(月)
浜崎あゆみさん、ラジオでこんなことを言ってました。

「いろんなパジャマを集めるのが趣味。パジャマ用の棚があります。
それを家に帰って選ぶのが楽しみ…。」
って言うじゃなぁぁ〜い。

私なんて、夏用と冬用しかありませんからぁぁ〜!! 残念!!

ということで、今日テレビでラジオ出演についてやってましたが、
案の定、パジャマネタが出てましたね。
そのほか、部屋を一つつぶして服を入れてるとかなんとか。
ayuさん、私はあなたのそういう発言が好きだったりします。はい。


12月 19日(日)
母の偉大さを知った日曜日でした。

ということで、まずはアルバムを買ったCD屋さんを訪れたんですよ。
訂正歌詞カードをもらうために。

でも、店員さんに聞くのはあまりにも恥ずかしかったんで、
おかんに聞いてもらいました。
母強し。っていうか、自分負け組。

そして、無事(σ´∀`)σゲッツ!!
なんか、この歌詞カードのカットいいですね、うん。

続いては、フレシネを買いに食料品売り場へ。
先週は置いてなかったのに、今日は置いてました。どっさりと。
さっそく2本購入。もちろんタグ付きで。

で、その売り場にはポスターが2枚貼ってあったんですよ。
「欲しいなぁ〜…ポスター。」 なぁ〜んて言ってたら、おかんが、
「聞いてみたろか?店の人に。 2本も買ったんやから、くれるやろ?」

「(゜∇゜ ;)エッ!? まじっすか…」

気が付いたら、「こういうのはパートの人じゃなくて、
スーツ着てるような偉そうな店員に聞くのがいいねん。」
とか言って店の人を必死に探しているおかあさんの姿が。
母強し。っていうか、おとんも一緒になって探してたし。

それから、おかんが店の人に頼んでいるのを遠くから見ている自分。

結果は…「クリスマスまで貼ってますから、
それ終わったら剥がす予定ですし、その時来て下さい」とのこと。
なんか、また前みたく捨てられてそうな気もしますが…
来週もう一度訪ねることになりました。

その後、おかんに「どうやって聞いたん?」と尋ねたところ…

「子どもが欲しいって言ってるんですが。って聞いたで。」ですって。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  なんか恥ずかしいんですけど。 まぁ事実ですが。

とにかく、ポスター捨てられませんように…


12月 18日(土)
"浜崎あゆみ"じゃなくて、"浜崎くるみ"だよ。

ということで、実は今、あの伝説のドラマ、ツインズ教師が再放送されてるんです。
1993年、ayuがまだ福岡と東京を行き来していた時、
"浜崎くるみ"時代、初めて出演したドラマです。

っていうか、このドラマの生徒役、何気に豪華やし。
ayuはもちろん、菅野美穂さん、宝生舞さん、佐藤藍子さんに、
金子賢さん、井ノ原快彦さん、そして長瀬智也さん。

もうね、一番再放送して欲しかったドラマやし。
しかもKBS京都で再放送と来たものだから、もうビックリ。
私の家で一番映りがいいチャンネルですよ。ローカル局ですよ。
まさか、この局の番組をDVD録画する日が来ようとは…

で、昨日の放送がちょうどayuにスポットを当てた回で、
そのタイトルは「レイプ!チーマーになりたい!!」
まぁ、あとはご想像にお任せします(^^;)
っていうか、チーマーなんて言葉もう聞かないですよね…

話は普通に感動しました。
ayuの演技もまだ素人っぽさ?が残ってましたが、それはそれで良かったし。
このドラマ、今観たら、なぁ〜んか当時も観てたような気がするんですよね。

そして、現在の"浜崎あゆみ"は今日、ラジオ出演。
バイト行く寸前まで、ネット配信を観てました。
あんな近くで手を振ってもらったら、もう…(以下自粛


12月 17日(金)
そう、これは「MY STORY」フラゲ日、今週の火曜日の事でした。
アルバム買って、気分良く家に着いたら、
おかんが私にこう言いました。

「いいものあるで〜」
そう言って、差し出したのがこちら↓

本物のXマスを。

こ、これは…フレシネじゃないですか、私が探し求めていた。
私;「ワイン買ってきたん?」
おかん;「買ってないで。タグだけ取ってきたんやで。」

Σ(゚д゚) エッ!? ちょっと、お母さん。あなたって人は…
私を越えましたよ。ある意味。
っていうか、私がおかんを洗脳したんでしょうけど。

タグだけあってもアレなんで、今度はその店にワイン買いに行きます。

ということで、フレシネのCMがこちらで観れます。
30回以上も歌ったら、あれだけ表情豊かになるのも頷けますね。
あれですね、このCMもっと流すべきだと思うんですけど。期間限定だし。 

メールフォームのレス。
訂正歌詞カードの件、教えてくださってありがとうございます!
勇気持って店員の人に聞いてみようと思います(笑。
(アドレスがなかったんですが、こちらにレスさせてもらいました。)


12月 16日(木)
今日のツボ。 こちら
怖いから、もうホントに怖すぎですから。

学校終わって、バイト行く前にCD屋に寄ってきたんですけどね。
そこはけっこう大きいところで、ayuのアルバムが入り口前にドー ン !!!と置いてました。

で、しばらく様子を観察してたら、
その間にニ人の女性の方がアルバムをレジへ!
なんかそれ見た瞬間、嬉しかったし。
心の中で「よし!」とか叫んだし。
ちなみに二人とも顔アップでした。

あと、もう一軒行った別の小さなCD屋は顔アップが売り切れてたし。
やっぱ、あれが一番人気なんですかね。

ちょっと今、気になる事があるんです。
なんか「HONEY」の作曲者が誤植されてたらしくて、
それの訂正歌詞カードがもらえるらしいじゃないですか。

そんなのもらってないんですけど…(;´Д`)
これは買った店に聞きに行くべきなんでしょうか。今なら貰えるかも知れないし。

ちょっとここでシュミレーション。
「この前、浜崎あゆみのアルバムを買った時、
訂正の歌詞カードが付いてるらしいんですが、
貰えなかったんです。今は貰えるんですか?」

絶対ムリ。そんなの聞けない…


12月 15日(水)
「WONDERLAND」の、あの感じ、
ディズニーのアトラクションかなんかに出てきそうな感じがしたのは私だけですか?

平井堅さんの隣に並んでるayuを観て、より小柄に見えた今日、
「ベストアーティスト2004」がありました。

っていうか、あの髪型イイ!あの前髪の分け方ツボなんですけど。
歌は「CAROLS」。ayuも2曲歌って欲しかったなぁって思ったり。
まぁ久しぶりに「CAROLS」をテレビで聴いたんで、それは良かったですけどね。

ここでお知らせ。
Team AIRさんのサイトの企画でayuに送る年賀メッセージを募集しています。
掲示板に投稿された皆さんのメッセージはCDに焼いてayuに送られます。
ということで、皆さんどしどし投稿して下さい!
投稿掲示板はこちらです。


12月 14日(火)
「MY STORY」、無事(σ´∀`)σゲッツ!!してきました。

結局、5限目サボって、買いに行きましたよ。
チャリで橋を渡り、息を切らしながら店へ到着。

予約の紙を店員さんに渡したら…
店員;「ちょっとお待ち下さいね」
とか言って、ジャケ写を4種類持ってきてくれて、
店員;「どれになさいますか?」

( ゚д゚)ハッ! そういえば、まだしっかりとジャケ写どれにするか決めてなかった…
店に行くので精一杯でしたよ。
でもね、こんな所で迷ってるのは、かなり恥ずかしい。
こうやって、目の前にジャケ写を4種類並べられてる状況でさえ恥ずかしいのに。

ということで、無難にアップのヤツに指さして、
私;「こ、これで。」

ということで、無事今日の使命は果たせました。
ホントにこのジャケ写で良かったんかな…なんか後で後悔しそうな気が。

さっき、一通り聞いて、DVDも観たんですが。
もう、お腹いっぱいです。もちろんイイ意味で。
感想のほうはまた後々書くとして。
なんかジャケ写はあんまりですけど、中の歌詞カードがかなり好きなんですが。

ここで、注目すべき点は…
ブックレットの最後、スタッフの名前とかが書いてる一番最後、
Special Thanksの所、"my family"の次の"アレ"は何ですか、ayuさん。


12月 13日(月)
さてさて、明日は待ち待った「MY STORY」のフラゲ日。
もう楽しみで仕方ありません。

と、ここで一つの問題が急浮上。
CDを予約してある店は、地元にある店なんですね。
でも、明日は普通に学校。しかも5限まで。
5限が終了して、即効で帰ったとしても、地元の駅に着くのが7時45分ぐらい。
そこからお店まではチャリで15分。(途中、地獄の橋を含む)
そして、お店が閉まるのが8時…

あれ? ちょっと、ちょっと、これって無理じゃありませんか。
橋を越えて、お店に到着したら、閉まってたってことになったら…(゚Д゚;∬アワワ

っていうか、水曜日も5限までやし、木曜日はバイトあるし。
CDを買いに行く時間がないんですけど_| ̄|○

やっぱここはあれですね、明日の5限をサボるしかないですね。
まぁ、その授業はまだ1回も休んでないんで、大丈夫かな。
っていうか、「CD買いに行くから、5限サボるわぁ〜」なんて、誰にも言えやしない…


12月 12日(日)
今日はフレシネを探す旅に出たんですが、見つかりませんでした…(ノД`)
また別の機会に…。クリスマスまでに見つけないと。

あ〜あ、横浜行きたかったなぁ。ということで、こちらの話題。
「walking proud」か。なんか意外です。
あと、英語でクリスマスソングを歌ったそうなんで、そっちにも期待。

っていうか…
"なおこの日、一部メディアで"あゆ結婚、休養へ"と報じられた"
って、何ですか。一部メディアって。

本日、ayuゴロクに「CAROLS」発売時にMステに出演した時のトークをup。
ここでの迷言といえば、やっぱり…

「なすびとかは飛んでた」


12月 11日(土)
待ちに待ったMUSIC FAIR。
もうね、3曲とか豪華すぎですから。アルバム曲とか嬉しすぎですから。
録画したのを、さっそく何回も観たし。

なんか、CMで聞いた時は一番微妙だった「About you」が、
今では一番好きになったワケですが。
ハマりました、完全に。

「walking proud」、メロからサビへの繋がりがイイ!
CMとはまた違った印象。

トーク、もう面白すぎ。笑いっぱなしでした。
朋ちゃん、そんなにayu好きだったのね。
一瞬どっちか先輩か分からなくなったし。
ayuも昔は、朋ちゃんとキャラかぶってたなぁとか思ったり。

っていうか、この二人、初共演って言ってましたけど、ばっちり共演してますよ。
数々の迷言を残した伝説のMステ初登場時に。


12月 10日(金)
やっとこさ、カレンダーがキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

やっぱ、個人的にはこのサイズのほうがイイです。
飾りやすいし、ハードカバー付きだから、汚れないし曲がらないし。
あと、めくれなくて年中表紙ってこともなさそうやし。
とはいえ、表紙が一番好きだったり。

TA限定の特典。まぁ妥当といったところでしょうか。
勝手に色々と凄いものを想像していたんですが、
そんな豪華なものは付けれませんよね。はい。

今回、初めて購入したayuのカレンダー、というかポスターセット(?)。
来年一年間、私の部屋を華やかに飾ってくれるでしょう。
既に飾ってある数々のayuと共に…

って、私の部屋には一体何人のayuが居るんでしょうか。
考えただけで恐ろしい…(((( ;゚д゚)))


12月 9日(木)
突然ですが、今年一年のayuを振り返ってみます。
今回はシングルについて。

2004年は3作、カップリングを含めると4曲が発表されました。
と、ここでまたまた突然、独断でランクを付けてみると…

「Moments」>「GAME」>>>>>「INSPIRE」>>>「CAROLS」

こんな感じです。
とはいえ、個人的には今年の4曲は、去年のシングル曲より好きかも。

ちなみにPVで考えてみると…

「GAME」>>>>>>「CAROLS」>「Moments」>>「INSPIRE」

もう、「GAME」のプロモ、ヤバイです。。
特に最後のほう、
「このゲーム 思うように操作出来なぁぁwwヘ√レvv─ い!!」
ってトコ。かなり個人的な趣味で、すみません。


12月 8日(水)
アルバム発売まで今日でちょうど一週間。
ということで、オフィシャルやTAのサイトがリニューアルされました。

TAのサイトのtopページでは、ランダムに画像が変わるようです。
さっきから更新ボタンを何度も押して試してたワケですが。
というのも、今回のジャケ写に慣れるために…
って、そんなに苦手やったんかい、って感じですね。

う〜ん、どのジャケ写がいいやろう…やっぱ、一番無難な所で顔アップかな。

ここで、今一番恐れていることと言えば、CDを予約した店で、
もしジャケ写を選ばせてもらえなかったら、ということ。
「ジャケ写って選べないんですか?」なんて聞く勇気はないし。
でも、だからと言って、「ジャケ写どれにしますか?」なんて聞かれるのも恥ずかしいな…

って、結局どうなんですか、自分。


12月 7日(火)
昨日のあいのり開始前(開始直後?)、ちょうど11時に「フレシネ」のCM来ました。
かなり不意打ちやったんで、ayuが思いのほかドアップで映ってたことしか分からず…
来週はテレビの前にスタンバって観ます。絶対に。

めざましテレビでアルバムの宣伝来ました。
こちらの記事をもとにして報道されたようです。

100万枚出荷か…今のCD業界の状況からすると、かなり多い数字ですよね。
はたして、どのくらい売れるのでしょうか。

っていうか、このめざましの報道も不意打ちに観たんで、ちょいとビックリでした。
「About You」のプロモ、なんだか良さげ。
私の中では「Because of You」→「GAME」→「About You」って流れになってます。

Mu-Haのサイト、これ笑いました。
"ベッドに両足をかけ、無茶な体勢。くつろいでいるんでしょうか?"

…あ、あれは、くつろいでるんですか??


12月 6日(月)
今回の「カワイイ!」と「S カワイイ!」、いつにも増して可愛く感じるのは気のせいですか?
って、別にシャレでも何でもないんですよ。
こういう雑誌って、なんかいつもメイクが濃い印象があるので。

今日立ち読みしてきた「Sカワ」には、
「my name's WOMEN」の歌詞が少し載ってたんですけどね、
久々にグサ━━━━ッ!!って来る歌詞でした。
この曲の株が私の中で上昇中です。かなり好きかも。

アルバムのDVDの内容が決まったようですね。
アルバム曲のPVが3曲。シングル曲4曲とそのメイキング。
個人的に、メイキングが楽しみやったりします。
「CAROLS」のメイキングに、ナスが飛んでる映像が収録されますように…

本日、「Trust」のPVのレビューをupしました。
この曲、久々聞いたんですが、キー高っ!


12月 5日(日)
CDL遠征時の新幹線の切符をもらってきました。
あぁ…なんか、いよいよですね。あと26日。って、26日? 意外ともうすぐ…

今日の私たち、親子の会話。

私;「ワインのCM新しく始まったんやけど、おかん見た?」
母;「えぇ〜見てないで。」

その時横からおとんが、
父;「なんか見たで、そういえば。 浜コーやろ、浜コー。」
私;「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)? ホンマに?いつ?」
父;「いつやったかな、今日やったかな、昨日やったかな。」
私;「でも、そのCM始まったばかりやで。」
母;「それって、カメラと違うか?」
父;「あっ、そやわ。カメラやった気がするわ。」

もう、びっくりしましたよ、おとうさん。
私より先に新しいCMを見たのかと思いましたよ。

ちなみに、ウチのお父さんはayuのことを何故か「浜コー」って言いますが何か?


12月 4日(土)
今日からか、明日からか、SUNTORY「フレシネ」のCMが始まるそうです。
なんかお酒のことは良く分からないんですが、ワインかなんか?

今まで、ayuがCMをやってきたという理由で、
"くっちゃらはぴはぴ"とハイチュウを食べ、
"チョコがあれば、生きていける"とBAKEを食べ、
コーヒー苦手でもBOSSを飲んで…って感じだったんですが、
ワインはさすがに…

だって、呑み会の時もジュースみたいなカクテルを一杯飲むので精一杯やのに。

CMいっぱい見れるといいなぁ。
っていうか、サイトとかで公開してくれたら一番早いんですが。
ポスターとか飾られるなら、お酒屋さんにも足を運んでみないと。


12月 3日(金)
公式サイトが、「MY STORY」バージョンに変わりました。

あの、最後に出てくる黒い影、
頭でっかちな人の影に見えたのは私だけですか?
よくトイレのマークとかにありそうな感じで。
って、普通に鍵穴ですよね、そうですよね。

今日、バイトに行く途中、来年オープンするらしいCDとかの中古屋さんで
買取の早期受け付けをやってたんですね。

その店には大きなテレビが置いてあって、そこから流れてたのは、
なぜか、「ayumi hamasaki STADIUM TOUR 2002 A」でした。
アンコール最後「Who...」で、ちょうどメンバー紹介をしているシーン。
もしや、この店の方はayuファン?

っていうか、道路の反対側から映像を識別できた自分って一体…


12月 2日(木)
さっそく、アルバムの試聴をしました。昨日、今日と。
っていうか、全曲試聴って、太っ腹ですね。avex。
なんか、宣伝にもっと力入れて欲しい気がしなくはないんですが。

サビだけ一通り試聴した感想を言っていくと…

ちょっと、CMより断然イイ!!ですよ。ヤバイかも。 → 「About You」
CMと同じくイイ!!ですよ → 「my name's WOMEN」「walking proud」
これはけっこうツボかも? → 「HOPE or PAIN」「Liar」
なんか雰囲気がイイ!! → 「HAPPY ENDING」
ん? これはちょっと…(汗 → 「Replace」「HONEY」

まぁ、こんな感じです。フルで聞いたら、また印象が変わると思いますが。
今回、全体的に好きな曲多そう。 さらに期待が高まりました。
正直、シングル曲より良さげな曲がちらほらとありましたし。

この2日間で、かなり試聴したワケですが、今日でやめます!宣言します!
だって、発売のときの楽しみがなくなるし。
とか何とか言って、明日になったらまた試聴してそうな予感…(;´Д`)

本日、シングル「Dearest」のレビューをupしました。
なんか、気がついたらかなりのボリュームになってました…


  12月 1日(水)
マ・ツ・ケ・ン サンバ〜 オレ♪
この歌が頭から離れません…(;´∀`)

ということで、今までFNS歌謡祭観てました。
っていっても、家帰ってくるの遅かったし、ご飯食べてたりしたんで、ちょこちょこと。
ayuが出てくるまで、まだかまだかと。
出てきたぁ〜って思ったら、もう最後やったし。

まず、一言。
「も、Moments??」思わず声を上げました。
てっきり「CAROLS」かと。いつもなら年末は冬の曲歌うのに。
今年は年末に色んな曲歌ってくれるのでしょうか。
けっこういつも同じ曲ばかりなんで、そっちのほうがいいかも。
ここは是非とも「GAME」を。

にしても、「Moments」アコオケバージョン、しっとりと歌い上げてくれました。
今日のペコさんは、落ち着いた感じでしたね、さすがに。
また休みにゆっくりと観ようっと。

いよいよ12月に入り、アルバムの情報もやっと出てきました。
全曲着うた配信って言っておいて、またジャケ写が公式サイトに載らないって…
まぁ、色んなサイトでジャケ写は観れますけどね。

で、今回の。 う〜ん、個人的にああいうayuは好きじゃないです(^^;)
あれですよ、ジャケ写よりも中身ですよ、中身!
全曲試聴がいきなり始まっているようですが、そちらの感想はまた明日にでも。


top > log >2004年12月